hotlateの子育てブログ

2歳の娘を育てているワーママが日々のことを記録するブログ

(おすすめ)室内用トランポリン

女の子にしては活発な方かな〜と思うくらいには動き回る我が子。

雨の日や、寝る前のおうち遊び用に、室内遊具が欲しい!と思い、2歳の誕生日プレゼントも兼ねて探していました。

そして見つけたのが室内用トランポリン!!

いいところ3つ

✔︎音が響かない

うちはマンションなので、子供が走り回ると下の階に響くのが気になりますが、トランポリンの上でいくら飛び跳ねても全く音が気になりません!旦那が飛び跳ねてても気づかないことがあるくらい。

 

✔︎場所をとらない

他の室内遊具と比べて…の話ですが、例えば室内ジャングルジムを置こうと思うとスペースの確保が大変ですが、直径1メートルほどですし、使わないときは立て掛けて置けるので取り入れやすいと思います!

うちは、置きっ放しにしてもルンバをかけられるところも購入の決め手になりました。

 

✔︎大人も子供も楽しい

なによりこれです!!皆でシェアできる。飛び跳ねて体も思いっきり動かせます!

今のところ、子供が飛んでいる最中にトランポリンから落ちたり、といったこともなく安全に使えています。

 

雨の日の遊びに困っている方、おすすめです☆